DMMゲームの日記

仕事さぼりながらやっているDMMゲームの日記

大型イベント

さて、かなり久々の更新。

初の大型イベントという事で、プレイヤーの皆さんもかなりの衝撃を受けられた模様。

ランキングが公開されているので、おおよそプレイ人口も把握出来ました。

8月23日現在で、最低でも6000人程はプレイしているようです。

まぁポイント量を考えるとまともにプレイしているのは1000ポイントくらいは稼いでる人達なんだと思います。

ちなみに、私は現在300,000ポイント程で、1200位です。

ランキング1位の方は96,000,000ポイント。

正直、何かの病気なのか、運営側の方なのではといった印象を受けます。

 

 

【今回のイベントについて】

 

・経験値超インフレ

30分もあれば、手持ちの姫全てがレベルMAXになる量の経験値が配布されてます。

ぶっちゃけ今までレベリングとか考えていたのがバカらしくなります。

 

・サクヤの製作

事前に100個集めましたが、イベントであっという間にもう一人製作出来る量が手に入りました。

事前に頑張ったのがバカらしくなります。

 

・サクヤの進化

どうしても最後の1個が手に入りません。

情報がまだ出てこないようで、進化させられた方は情報下さい。

 

 

・☆4銀武器必須

銀の範囲があるのと無いのでは、ポイント稼ぎにかなり影響します。

突っ走る方は2~3本ご用意下さい。

 

 

・総評

バランスが色々とおかしい。

 

 

 

 

 

さて、最近ようやく知った事でも。

 

・レベルアップ時のステ成長。

どうもランダムっぽい。鎧も同様にランダムっぽいです。

他の方のブログで知ったので、試してみたらホントにランダムっぽかったです。

いままでステータス記録してたのが殆ど無駄に。

まぁ多少誤差はあるけれど、大体の数字がわかるのはアリかもしれません。

 

・特攻失敗

特攻に失敗すると、姫と一緒に鎧も消えます。

脱出装置があると鎧も無事。

(いや、脱出装置で姫が助かるのはわかる。脱出するんだからパラシュートで飛んで逃げるんでしょうよ。それで鎧が消えなかったんだから、装置が無い状態で失敗しても鎧は消えないって思っちゃうじゃないですか。どっかに書いてあったのかもしれませんが、自分は勝手に鎧は絶対消失しないと思い込んでいたので。)

 

 

 

私は現在課金はしていませんが、今後もずっと無課金で行くつもりはありません。

ただ、現状を見る限りいつ終了するのかわからないサービスに課金するのは気が引けるので、もうちょっと様子見た方がいい気がします。

素材はいいと思うので頑張って欲しいです。