DMMゲームの日記

仕事さぼりながらやっているDMMゲームの日記

鎧姫 攻略その1

2015年6月より開始されたR18指定「鎧姫」。

7月の段階ですでにランキング30位を下回っていつサービス停止するのかといった状態。

 

鎧姫

http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/yoroihime.html/dmmgameshate-001

 

 

●イベントキャラ

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とりあえず男頂とのコラボキャラ「葉山綾乃」をゲット、バージョンアップ。

 

幸い、8月1日現在は、以下の特殊任務をこなす事で、あっという間にバージョンアップ素材が手に入るので、開始から2~3日で十分バージョンアップ可能だった。

 

・遺跡探索(歩行限定)

・遺跡探索(飛行限定)

・遺跡探索(テレポート限定)

 

それぞれ、出撃可能機体が限定されているので注意が必要。

初期からいる☆4姫も、歩兵に乗せれば出撃可能なので、まともな姫が揃ってない序盤は活用したい。

この任務は、初回クリア報酬で必要素材が貯まるので、繰り返しのクリアは不要。

適当な姫を使って特攻してでもサクッとクリアしてしまいたい所。

 

 

●現状のレベリング

 

現在調査中、パッと見では1-2周回が効率良さそう。

出撃可能ユニット数:2

消費物:それぞれ10

経験値:96 (7月末のアプデにより修正)

 

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このステージは2連戦、王将機体で☆2武器があれば、連戦直後の開始位置がEX範囲内なので、ちょっと気持ちが楽になる。

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一戦につき、だいたい60秒~90秒前後。

とにかく「もっさり」しているのが惜しい。

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1-2を回して資材を集めて、12時と22時から1時間だけの限定育成任務で稼ぐのが主流になる気がするが、いかんせん☆1と☆2の姫はLV上限が15or20なので、数回育成任務に同行させるだけでカンストしてしまう。

進化で☆3以上にする事も出来るが、進化素材の必要量がマゾ過ぎて集める気が起きないのも問題だ。

かといって最初から☆3以上の姫を入手できる機会が極端に少ないので、バランスに問題があるようにしか思えない。

 

 

●要望

とりあえず武器による攻撃範囲の変動は欲しい。

刀も銃もすべて1マス攻撃というのは納得がいかない。

機体に将棋の駒の特性を持たせるなら、移動も当然だが武器の攻撃範囲も大きく影響させればよかったのに。

 

☆1と☆2の姫の存在意義が見当たらないので、せめて特攻要因として使いやすくする為、生産必要素材を下げるか、進化のハードルを下げてほしい所。

 

 

公式Twitterによると、まだまだバランスは調整中のよう。

チマチマやるのは嫌いではないので個人的に期待しているゲーム。