鎧姫 攻略その2
第4章までの通常任務をまとめてみた。
フル効率は出撃姫の上限まで出撃した状態での資材効率。
(経験値×出撃姫÷消費物合計)
単体効率は姫一人にとっての効率。
(経験値÷消費物合計)
●1-1
目標レベル:1
戦闘数:1
出撃姫:2
消費物:各10
経験値:36
フル効率:1.8
単体効率:0.9
●1-2
目標レベル:2
戦闘数:2
出撃姫:2
消費物:各10
経験値:96
フル効率:4.8
単体効率:2.4
メモ:難易度、効率共に序盤のレベリング任務候補
●2-1
目標レベル:5
戦闘数:1
出撃姫:3
消費物:各20
経験値:96
フル効率:3.6
単体効率:1.2
●2-2
目標レベル:8
戦闘数:2
出撃姫:3
消費物:各20
経験値:108
フル効率:4.05
単体効率:1.35
●3-1
目標レベル:12
戦闘数:1
出撃姫:3
消費物:各30
経験値:120
フル効率:3
単体効率:1
●3-2
目標レベル:14
戦闘数:2
出撃姫:4
消費物:各60
経験値:240
フル効率:4
単体効率:1
メモ:BOSS出現
●4-1
目標レベル:18
戦闘数:1
出撃姫:4
消費物:各30
経験値:132
フル効率:4.4
単体効率:1.1
メモ:銀王出撃不可
●4-2
目標レベル:19
戦闘数:1
出撃姫:4
消費物:各30
経験値:144
フル効率:4.8
単体効率:1.2
メモ:銀王出撃不可
●4-3
目標レベル:20
出撃姫:4
消費物:各30
経験値:348
フル効率:11.6
単体効率:2.9
メモ:銀王出撃不可
結論から言えば、序盤は1-2周回が最も安定していると思う。
特攻を活用出来れば、4-3が使えるかもしれないが、難易度や周回数を考えるとやはり1-2なのか。
1-2周回で強化素材を 集めてながらウィークリー指令をこなしてダイヤ集めがデフォだとすると、やはりもっさりしている。