DMMゲームの日記

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鎧姫 攻略その2

第4章までの通常任務をまとめてみた。

 

フル効率は出撃姫の上限まで出撃した状態での資材効率。

(経験値×出撃姫÷消費物合計)

 

単体効率は姫一人にとっての効率。

(経験値÷消費物合計)

 

●1-1

目標レベル:1

戦闘数:1

出撃姫:2

消費物:各10

経験値:36

フル効率:1.8

単体効率:0.9

 

●1-2

目標レベル:2

戦闘数:2

出撃姫:2

消費物:各10

経験値:96

フル効率:4.8

単体効率:2.4

メモ:難易度、効率共に序盤のレベリング任務候補

 

●2-1

目標レベル:5

戦闘数:1

出撃姫:3

消費物:各20

経験値:96

フル効率:3.6

単体効率:1.2

 

●2-2

目標レベル:8

戦闘数:2

出撃姫:3

消費物:各20

経験値:108

フル効率:4.05

単体効率:1.35

 

●3-1

目標レベル:12

戦闘数:1

出撃姫:3

消費物:各30

経験値:120

フル効率:3

単体効率:1

 

●3-2

目標レベル:14

戦闘数:2

出撃姫:4

消費物:各60

経験値:240

フル効率:4

単体効率:1

メモ:BOSS出現

 

●4-1

目標レベル:18

戦闘数:1

出撃姫:4

消費物:各30

経験値:132

フル効率:4.4

単体効率:1.1

メモ:銀王出撃不可

 

●4-2

目標レベル:19

戦闘数:1

出撃姫:4

消費物:各30

経験値:144

フル効率:4.8

単体効率:1.2

メモ:銀王出撃不可

 

●4-3

目標レベル:20

出撃姫:4

消費物:各30

経験値:348

フル効率:11.6

単体効率:2.9

メモ:銀王出撃不可

 

 

 

結論から言えば、序盤は1-2周回が最も安定していると思う。

特攻を活用出来れば、4-3が使えるかもしれないが、難易度や周回数を考えるとやはり1-2なのか。

1-2周回で強化素材を 集めてながらウィークリー指令をこなしてダイヤ集めがデフォだとすると、やはりもっさりしている。